冷凍庫で急冷!「シャリシャリ豆腐」が新食感のヘルシーおやつだ!

29caa326f31b92cc70adf5f1c96fa036

豆腐をちょっと凍らせるだけで、シャーベット風に!?

豆腐を冷凍庫に入れ、待つこと15分~20分。すると、シャリシャリした「豆腐シャーベット」ができるのだそう。さっそくレシピを見てみましょう。

レシピはこちら!

ダイエット中のあなたへ♡夏の豆腐デザート by セレビシエ
ダイエット中でもお豆腐なら女性に嬉しい栄養素がたっぷり♪ シャーベットみたいだから夏やお風呂上がりにどうぞ(´`*)

豆腐をつぶさず、そのまま冷蔵庫に入れるだけ。ポイントは15分〜20分という“ちょっと”の時間凍らせること。はじめに豆腐にV字に切り込みを入れておき、凍ったあと、その溝にはちみつを入れると豆腐を切るたびにはちみつが出てきて美味しいそうですよ。

つくれぽでの評判は…?

その美味しさに感激した人が多く、つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)には、「お財布にも体にも優しいので、夏中食べ続けそうです」「暑い日のおやつにピッタリですね」「想像以上に美味しかったです!」という声がたくさん届いていました。

654312d2c6be855cb1c1bd45c5c7850d

豆腐とは思えないシャリシャリ感に皆さん感動している様子。ちょっと凍らせるだけなので、とっても簡単♪15分ほどで作れるので、ぜひ気軽に試してみてください。

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「スイーツ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)