男子ウケスペシャルメニューでお祝いを!ソースがポイントのポークカツレツ~「MOCO'Sキッチン」より~

男子ウケスペシャルメニューでお祝いを!ソースがポイントのポークカツレツ~「MOCO'Sキッチン」より~

誕生日や記念日。みなさんはどんな料理でお祝いしますか?家族や彼の好物という人も多いかもしれませんが、思いつかないという人は、これからご紹介するレシピをぜひ試してみて。ゴージャスな気分になれることウケアイですよ。

記念日を祝うための特別レシピ♪

6月30日放映の「MOCO'Sキッチン」(日本テレビ系)をご覧になりましたか?今回届いたのは、結婚記念日がもうすぐという視聴者さんからのリクエスト。「ゴージャスなレシピを教えて欲しい」というオーダーにこたえ、もこみちさんがチーズたっぷりの「もこみち流 豚肉のカツレツ~粒マスタードソースとチーズかけ~」を作ってくれました。

こんもりのせたチーズが美味しすぎる!ゴージャスカツレツ

豚ロース肉はラップではさみ、両面叩いてのばします。
軽く塩とコショウをしたら、小麦粉、卵、パン粉の順番につけ、再度、小麦粉、卵、パン粉をつけて、衣をしっかりつけましょう。それを170℃に熱した油で揚げます。
お肉を揚げている間に、ソース作りを。ボウルにオリーブオイル、白ワインビネガー、ヨーグルト、粒マスタード、刻んだパセリ、アンチョビ、ケッパー、トマトを加えて、よく混ぜ合わせます。これでソースは出来上がり。
カラッと揚がったカツレツを皿におき、その上に今作ったソースをかけます。さらにすりおろしたパルミジャーノチーズを豪快にトッピング!レモンの皮とパセリを散らせば完成です。

たっぷりのせたチーズがゴージャス!これはよい記念日になりそうですね。
クックパッドにもソースが決め手のカツレツのレシピが、たくさん投稿されていますよ。いくつかご紹介しましょう。

濃厚チーズソースがポイント!

ミラノ風カツレツ~濃厚チーズソース~ by ♪♪maron♪♪
♥クックパッドニュース掲載レシピ♥ お肉をしっかり叩いてつくるから、とっても柔らかくて美味しいカツレツです♪

ラタトゥイユの上にのせても♪

イタリアンカツレツ by ココとあき
クックパッドニュースに掲載されました(*^_^*) おもてなしや記念日に最適!

サルサソースでスパイシーに☆

豚ロースカツレツのサルサソース by サディさん
万能サルサソースをかけるだけ。 お魚にも合うし焼いたバゲットに乗せればブルスケッタにもなりますよ♪

いかがですか?二度づけした衣がサクサクして美味。こんもりかけたチーズが口の中で溶けて、ホッペタもとろけそう。記念日といわず、給料日など今日は少し贅沢してもいいかな?と思ったとき、作るのもオススメですよ。(TEXT:森智子)

★連載終了のお知らせ 6月末日をもちまして、お楽しみいただいてた「MOCO'Sキッチン」の連載を終了いたします。ご愛読ありがとうございました。

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「最新トピックス」 アクセスランキング (毎日6:00更新)