【大量消費に】「ピーマンの素揚げ」が簡単なのに美味しい!

【大量消費に】「ピーマンの素揚げ」が簡単なのに美味しい!

旬のピーマン、どんな風に使ってる?

ピーマンが求めやすい値段になってくるこの時期。せっかくなので旬の野菜をたくさん使ってシンプルに味を楽しんでみたいと思いませんか?
そんな人にぜひ試してほしいのが、ピーマンの素揚げ。中の種を取って揚げるだけの簡単な手順にも関わらず、ごはんのおかずにぴったりなメニューなんです♪

さっと揚げるだけで完成!

ポイントは揚げすぎず、さっと油に通すこと!時間が長すぎるとしなしなになってしまうので要注意。まずは基本の素揚げレシピを覚えたら、大根おろしや麺つゆなどでアレンジして楽しんでみては?

基本の素揚げにまずチャレンジ!味付けは醤油で。

ピーマンの絶品素揚げ★ by ダウリ
半分にして種を取って素揚げするだけの簡単な作業なのに驚くほど美味しいです。 調味料は醤油だけ!!!

大根おろしを一緒にさっぱりと◎

さっぱりピーマンの素揚げ! by nerachin
ピーマンを丸ごと素揚げにして、大根おろしとポン酢であっさりと頂きましょう。

めんつゆに一晩つけて。味が染み込み、お弁当にもよさそう!

ピーマンの素揚げめんつゆ漬け by パセリ☺
ピーマンが安く大量に買えた時に必ず作る我が家のご飯のお友です。 ご飯がたくさん食べられますよ(^^)v

ピーマンの素揚げ、いかがでしたでしょうか?
たくさん買いやすいこの時期だからこその一品。シンプルな味付けにすることで、ピーマンの新鮮な味わいを堪能することが可能に!おつまみとしても、バッチリ活躍してくれそうですね。ぜひ一度は、試してみてください。


執筆:yomyon

Ed49ffbe461974315a3f3585d2933642 東から西へ移動中。
食べることは、人と街を知ること。
日々、ぐるぐる探検中。

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「最新トピックス」 アクセスランキング (毎日6:00更新)