フリーザーバッグで簡単!「もむだけアイス」を冷凍室に常備しよう♪

Bc5fd179a677aab04046d1b00a8586f2

毎日暑くて、エアコンなしでは辛い時期になってきましたよね。1日1個のアイスは欠かせない!という方も少なくないのではないでしょうか。今回、ご紹介するのはこの夏に注目度急上昇中!自宅で「フリーザーバッグ」を使って簡単に作れるアイスのレシピです。

フリーザーバッグで「もむ」だけ!

フリーザーバッグにアイスの材料を入れて、冷凍庫で数時間凍らせたら、あとは手でバックごとモミモミするだけ。乳脂肪の入った牛乳や生クリーム、カルピスを使えば、カチカチに凍らないので、手でもんでほぐすことができるのです。それでは、さっそくレシピをチェックしちゃいましょう!

人気のバニラアイス

生クリーム不要!クリープdeバニラアイス by キッチンメル
生クリームなくたってクリープあれば優しいなめらかなバニラアイスが簡単にできちゃう!バニラビーンズ入れればさらにリッチに

さっぱり味のカルピスも美味!

ジッパー袋で出来る★簡単カルピスアイス by 140㎝わんたるママ
ジッパーの袋に入れてもみ込むだけの簡単カルピスアイスです。2歳の娘と楽しく作れるアイスで、色々な味が楽しめます。

まったり感が美味しいバナナジェラート

絶品バナナアイス by kana0606
人気検索1位! 熟したバナナと生クリームを贅沢に使えば、市販のアイスでは味わえないおいしさです!

手作りアイスは手間がかかる、専用のアイスクリーマーが必要、などと思っていたかたも多いのでは?ハードルが高いと思われがちだった、おうちアイスもこれなら簡単に作れちゃいますよね!この夏の必須アイテムとして、フリーザーバッグで作る「もむだけアイス」を冷凍室に常備しませんか?(TEXT:ライツ)

クックパッド編集部

「スイーツ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)