cookpad news
トレンドレシピ

【夏おやつに】塩バナナの「フローズンヨーグルト」を作ってみない?

夏のおやつに!大注目の「塩バナナ」

バナナに塩をひと振りするだけで「甘みが増してより美味しく感じられる!」と人気急上昇中の塩バナナ。塩分をとれるので熱中症予防にもなりますし、夏のおやつにピッタリですね。

もっと「ひんやり」塩バナナ

今回はそんな塩バナナを夏らしくもっとさっぱりひんやり味わえる食べ方をご紹介します。
その食べ方とはヨーグルトと一緒に凍らせてフローズンヨーグルトにして食べる方法。ヨーグルトとバナナの相性はバツグンですし、フローズンヨーグルトにすると後味もさっぱりして夏にぴったり!

袋ごともみもみ


製氷皿を使うとひとくちサイズに



基本の材料はバナナとヨーグルトなので整腸作用もある上に、塩分もとれて熱中症対策ができる、なんとも身体に嬉しいおやつです。バナナだけで食べると口の中がまったりして苦手だという人も、フローズンヨーグルトにしてしまえばパクパク食べられそうですね。ぜひ作って冷蔵庫に常備してみてください♪(TEXT:吉本さら)

おすすめ記事