cookpad news
トレンドレシピ

【目からウロコな裏ワザ】ストレスフリーなとうもろこしの食べ方はこれだ!

とうもろこしを食べるときのプチストレスを解消しよう!

夏野菜の定番のひとつ、とうもろこし。鮮やかな黄色は食卓を明るくしてくれますよね。そんなとうもろこしの、あるあるなお悩みの1つが食べ方…。ガブリと噛り付くと薄皮が歯に挟まってしまったり、ちょっとしたイライラの原因になりますよね。

そこで今回は、もうイライラしない!簡単すぎて驚き!気持ちいいほどキレイに食べることのできる裏ワザを皆さんにお届けします!

キレイに食べる裏ワザ:なんと半分に切るだけ!

その方法はいたってシンプル。 茹でたとうもろこしを半分に切るだけ!

するとご覧の通り、キレイに列ごと取ることができるんです!

この簡単すぎる画期的な方法にみんなのつくったよフォトレポート(通称つくれぽ)にも絶賛する声が寄せられています。

ご紹介レシピはレシピエールとして活躍するえまっちママさんのレシピ。この他にも興味深いレシピがたくさんあるんです。

いかがでしたか?お盆シーズン、みんなの前でとうもろこしを食べる時もこの方法知っていればちょっとした話のネタにもなりますね♪とうもろこしがおいし〜い今、えまっちママさんのレシピをぜひ活用してみてくださいね。

注目レシピ色々!えまっちママさんのキッチンはこちら>