【味付け簡単!】苦くない「ゴーヤチャンプルー」なら子どももパクパク♪

【味付け簡単!】苦くない「ゴーヤチャンプルー」なら子どももパクパク♪

ゴーヤのおいしい季節ですね。ゴーヤを使った料理といえば、真っ先に思い浮かぶのは「ゴーヤチャンプルー」ではないでしょうか? 独特な苦みがおいしいゴーヤですが、その苦みが苦手という人も。でも、丁寧に下ごしらえすれば苦みがやわらぎ、お子さんでも食べやすい味になるんです。
今回はそんな、家族みんなが食べられるゴーヤチャンプルーの作り方をご紹介しますよ。作り方を見てみましょう。

ワタをとり、塩をまぶしたら5分置く!

ゴーヤはワタをしっかり取り除いたら、塩をまぶして5分ほどおいて水で洗いましょう。この作業で苦みがやわらぎ、ぐっと食べやすくなりますよ。また、豆腐は先に焼いておくことで崩れにくくなり、口に入れた時の食感も良くなります。味付けはめんつゆだけなので、簡単失敗知らず!

めんつゆで簡単 ゴーヤチャンプルー。 by happy sky
'12/9/8話題入り、'16/8/5ピックアップ。300人の皆様に作って頂きました。味付はめんつゆ。めんつゆって優秀。

これまでゴーヤを家で調理したことがないという人も、今年は挑戦してみませんか? おうちで食べるゴーヤチャンプルー、絶品ですよ♪

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)