cookpad news
トレンドレシピ

【SNSで話題】「梅酒のヨーグルト割り」が夜のまったりタイムにぴったりだった!

みなさんは「梅酒のヨーグルト割り」というカクテル、聞いたことがありますか?実はいま、SNSで話題となっている、おうちで飲めるカクテルなんです!梅酒というと、ソーダ割りや水割りといったところがメジャーですが、それをヨーグルトで割ると、さっぱり飲めて美味しい!と大人気になっている様子…。

編集部が飲んでみた!

気になった編集部、早速クックパッドで見つけたレシピを参考に作って、飲んでみようと思います。

梅酒×プレーンヨーグルト

まずはレシピを参考にしてシンプルに、梅酒とプレーンのヨーグルトで割って飲んでみます。

これ、絶対女子が好きな味!おいしい〜♪
梅酒の甘みにヨーグルトの酸味がかけ合わさって、かなりさっぱり。ヨーグルトで割ることで、アルコールが強すぎないやさしい飲み口に♪しっかりマドラーで混ぜればトロッとしたのどごしに。ヨーグルトのもたつきが気にならなくなりますよ。

いろいろアレンジしてみた!

梅酒×飲むヨーグルト

味はプレーンヨーグルトと割ったものとあまり変わりませんが、少し酸味が軽減しているように感じました。また、飲むヨーグルトの方がサラサラとしているので、のどごしがいい!のどごしを重視するなら、こっちがおすすめ!氷を入れて、ミントを上に添えてみたらおしゃれに変身〜!

梅酒のソーダ割り×ヨーグルト

コンビニなどで売っている梅酒のソーダ割りでも作ってみたところ、シュワシュワ感がしっかり残ってておいしいっ!爽やかさも増して、よりさっぱり!夏の暑い時グビグビっといけちゃいそう!飲むヨーグルトで割っても、もちろん美味しかったですよ♪

「梅シロップ×ヨーグルト」でもおいしい♪

梅シロップでも割ってみましたが、お酒が苦手な方はこちらを試してみてください!アルコールが入っていなくても、同じおいしさがしっかり味わえますよ♪これなら子供も一緒に飲めるし、梅シロップのアレンジ増にもなる〜!

夜のまったりタイムのお供に最適♪

いかがでしたか?一度飲んでみると、別名を梅酒ラッシーと呼ばれている理由がわかります。すっきりと飲みやすいけど、甘さはしっかりと残っていて、のどごしのとろみがたまらない…!すっかりトリコになってしまうんです。(あ、だからといって飲みすぎにはご注意を!) おうちで簡単にできちゃうので、夜のまったりタイムにおすすめしたいカクテルですよ♪