cookpad news
節約レシピ

特売の不揃い品を徹底活用!「生トマト」大量消費レシピ5選

トマトが安くなる季節。スーパー・八百屋でも、ちょっと不揃いなトマトが大量にリーズナブルな価格で店頭に並んでいるなんてシーンをよく目にすることもあるのではないでしょうか。栄養満点のトマトは、安い時にとりあえずたくさん買っておきたいというのが主婦の心理。でも、たくさん買いすぎて、意外と全部使い切れない…なんて悩みを抱えている方も少なくないのです。

そこで今回、クックパッドニュース編集部からの救済策として、厳選した5つのトマト大量消費レシピをご紹介します。それでは、さっそくレシピをチェックしてみましょう。

No.1「カレー」で大量消費

水の代わりにトマトの水分を活用!トマトの旨みたっぷり、酸味がアクセントになった最強レシピです!!

No.2「ミートソース」で大量消費

ホールトマトの缶詰を使うことが多いミートソースも、生トマトで贅沢に。フレッシュ感が違うはず!

No.3「ハンバーグソース」で大量消費

トマトを湯むきして、フライパンでソース、ケチャップ、醤油などと合わせてフライパンで潰しながら一気に煮込んでソースの出来上がり。ハンバーグと一緒に煮込めば、たまりません!!

No.4「トマトジュース」で大量消費

ミキサーでガーっと!これこそ、正真正銘のフレッシュトマトジュースです!

No.5「トマトスープ」で大量消費

じっくりコトコト煮込むだけで完成。冷蔵庫で冷やして飲むのもアリかも!

トマトがリーズナブルで美味しい季節にこそ楽しめるレシピ、いかがでしたか?栄養にもすぐれた旬の味をしっかり堪能しちゃいましょう!(TEXT:ライツ)