cookpad news
トレンドレシピ

冷凍うどんで超絶簡単!「松茸風味うどん」が絶品だ〜!

そろそろスーパーの食料品売場に、松茸が並び始める時期です。外国産や日本産がありますが、なかなか手が出せないですよね。でも、あの香りを楽しみたい…。と、そんなときは「松茸風味うどん」がオススメ!お吸い物の素を使うのでリーズナブル&簡単なのですーっ。

おいしい「釜玉」の作り方☆

うどんを茹でて、お吸い物の素を絡めます。最後に卵を割り入れて混ぜれば、もうできあがり〜!

「バター」の風味もバッチリ!

うどんとバターを絡めてから、お吸い物の素としょう油を混ぜ合わせます。好みで薬味をトッピングして召し上がれ♪

熱々の「焼きうどん」も◎

フライパンでうどんを茹でて、水気を飛ばしながら、お吸い物の素やごま油、七味唐辛子を混ぜ合わせましょうーっ!

パラパラ〜っとふりかけるだけで、松茸風味が楽しめるレシピたち。ひとりランチにも手軽に作れますね!ちょっぴり贅沢な香りに包まれながら、ゆったりと秋の雰囲気を楽しみましょう♪

※生卵は冷蔵庫で保存してある賞味期限内のものを使用しましょう。また、食べる直前に必要な個数だけを冷蔵庫から出し、割ったらすぐに食べるようにしてください。ひび割れた卵は避けましょう。

執筆:八幡啓司

コピーライター。
裏ワザ、オモシロ系ネタを好む。宝島社『クックパッドmagazine!』にて「マンガ・裏ワザ実験室」を担当。

おすすめ記事