cookpad news
メインおかず

カラフルで美しい!今年は「ピーマンの肉詰め鍋」にトライしよう!

ピーマンの肉詰め"鍋"!?

家庭料理の定番ピーマンの肉詰め。ひき肉の種をピーマンに詰めて焼くだけでなんとも美味しくなりますよね。そのピーマンの肉詰めを、なんと鍋にしてしまうレシピを発見しました!

ピーマンの肉詰め鍋

とってもカラフルできれい!いろんな色のピーマンを使っているので見た目が華やか。作り方も簡単です。では詳しく見ていきましょう。

ピーマンの肉詰め鍋の作り方

カラフルなピーマン

見た目がカラフルできれいになるようにいろんな色のピーマンを用意するのがオススメです。

切る

横半分に切って中をきれいにしたら、ひき肉のタネを詰めます。パーティーなど大勢人がいるときはみんなに手伝ってもらうとすぐに作れますよ♪

詰めて煮る

肉を詰めたピーマンを鍋に詰め、ダシを入れて煮れば完成!

簡単で華やか!

切る、詰める、煮る、というとってもシンプルな作り方で華やかな鍋になるので、晩ごはんも華やかになるしパーティーにもおすすめ!子供と一緒に作るのも楽しそうなレシピですよね。暑さの和らいできたこの時期にぜひ作ってみてくださいね!

執筆:安達勇太

料理家。
大学卒業後、「西洋料理」という本を手に取り衝撃を受け、この仕事がしたいと思い立ち上京。料理家アシスタントを経て独立。現在、雑誌やWEBの料理製作、レシピ提供、ケータリングなどを行う。