cookpad news
スイーツ

【HMで超簡単】フライパンで作れる「梨ケーキ」が美味しすぎる!

簡単におかし作りをしてみよう!

普段、おかしを手作りしない人にも簡単におかしを作れる魔法のアイテム!といえば、やっぱり「ホットケーキミックス(以下、HM)」ですよね。HMと今が旬の「」を使って作る、立派な「梨ケーキ」を紹介します。ケーキと聞くとオーブンを使わなきゃ。という印象がありますが、今回紹介するレシピは「フライパン」を使って作る、お手軽うれしいレシピなんです。

フライパンで焼くからオーブン不要

なんといっても、オーブン不要なのがうれしいレシピ。フライパンで焼ける手軽さはもちろん、20cmフライパンと同じサイズの立派なケーキができるのも魅力的! 作り方は、フライパンに切った梨を並べて、HMを使って生地を流し込んで焼く!というシンプルさ。普段おかし作りに慣れていない人もチャレンジできそうです。

とにかく簡単においしくできる!

・これは簡単で、美味しい!
・初めてだけど美味しく出来ました
・フライパンで出きるのが嬉しい♪
と、つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)に届いている声は、レシピの手軽に美味しくできると評判の様子!
中には、「余っていた梨の消費に役立ちました!」と、梨救済にも役立ったと喜びの声もあるようです。

HM×フライパンのお手軽「梨ケーキ」。完成してすぐよりも、少し時間を置いてから食べたほうが味が染み込んでおいしいとのこと!普段おかし作りをあまりしない人も、今年の秋はぜひ作ってみてくださいね♪

執筆:はまずみゆきこ

JAMHA認定ハーバルセラピスト
北海道出身の日ハムファン。2男児に味見を頼み日々お料理研究中。これは素敵&便利!と思えるレシピを紹介します♪