cookpad news
メインおかず

【スライスチーズで】重ねて抜くだけ「チェックハート」が可愛すぎる♪

重ねて抜くだけ!「チェックハート」のおつまみがキュート

秋の夜長、おうちでゆったりと過ごす時間も増えてきますね。 誰かと一緒に飲みたいおいしいお酒を見つけたら、友達を誘っておうち飲み会はいかがですか。 「おつまみ、どうしよう」と悩んだ時には、チーズの出番です。 家の冷蔵庫に2種類のスライスチーズがあれば、 重ねて抜くだけで、あっという間におしゃれなおつまみが完成しますよ。

おすすめのレシピは、こちら

ポイントをピックアップ!

1:色の違う2種類のチーズを2枚重ねて、端を少しカット。

2:重ねたチーズの厚さと同じ幅でカットしたら並べます。

3:クッキングシートで形を整えれば完成です。

つくれぽには、カラフルなチェック柄がズラリ★

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)には、切っただけのスクエア型から、花型やハート型まで勢揃い。 おつまみはもちろん、お弁当のおかずにしてもかわいいですね。

つまみやすくパクッと食べやすい一口サイズなので、お酒もどんどんすすみそう。 型を変えれば、オシャレ度もさらにアップしちゃいますよ。

執筆:富田チヤコ

フードライター&コピーライター、管理栄養士
雑誌やWEBなどで、「健康」「食」に関する栄養コラムなどを執筆しています。 わかりやすく、食の楽しさを伝えます。

おすすめ記事