cookpad news
スイーツ

【凍らせて砕くだけ!】「市販のゼリー」があっという間におもてなしデザートに大変身♪

「市販のゼリー」が「絶品デザート」に早変わり!?

だんだん寒くなってくるのに比例して、部屋の中は暖かくなってくる。そんな時期にホームパーティーを開くと、さっぱりひんやりしたデザートを食べたいというニーズが結構あるようです。そこで今回は「市販のゼリー」を使う、とっても簡単おもてなしデザートをご紹介しますよ。

参考レシピは、こちら!!

クックパッドニュー編集部がオススメする理由は…

・市販のゼリーを凍らせるだけ!
・お菓子作りが不得意な人にも、簡単におもてなしデザートができる
・食べきれないゼリーも消費できるし、凍らせておけば急な来客時にも対応できる

という点です。レシピのポイントをピックアップしてみると…

とにかくスプーンで細かく!細かくするほど、口溶けがよくなります!

きちんとお皿に盛って、ミントを添えれば、なんだか本物感が出ちゃいます!!

いかがでしたか?つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポート)でも、色鮮やかで、本当にお店で出てきてもおかしくないようなビジュアルのものが、数多く投稿されていましたよ。

この秋冬、ホームパーティなど、おもてなしに大活躍必至(?)なひんやりデザートとして、ぜひ試してみてくださいね!(TEXT:ライツ)