cookpad news
トレンドレシピ

男の料理は手軽が一番!あの万能調味料を使って、簡単で美味しいごはんを作ろう~「MOCO’Sキッチン」より~

最近は料理をする男性が増えていますよね。今回は、料理男子のパイオニア的存在であるもこみちさんが、料理にチャレンジしたいという男性向けに簡単に作れるレシピを伝授。どんなレシピが飛び出すのか?必見です。

万能調味料を使って簡単和え物にチャレンジ!

7月16日の放映の「MOCO’Sキッチン」(日本テレビ系)は、すごく簡単なのにメチャクチャ美味しい「和え物レシピ」がテーマでした。今回は、誰もが知っている万能調味料を使うことで、難しい味付けやアレンジは一切必要なし。だから、男性や料理ビギナーの人でも気軽に作れてしまうんです。さっそくチャレンジしてみませんか?

もこみちさんイチオシの万能調味料とは?

まず筋をとった鶏のささみを包丁で開き、ゆでていきます。途中で塩とお酒を加え、しばらくゆでたら冷ましましょう。包丁の背でささみをほぐしてボウルに入れたら、半分に切ったプチトマト、カイワレをプラス。さらにスプーンで自由な大きさにくりぬいたアボカドを加えたら、薄口しょうゆと白ごまを入れます。ここで今回の和え物を美味しくしてくれる、とっておきの万能調味料が登場!なんともこみちさんが取り出したのは、白いごはんにピッタリの「塩昆布」。たっぷり入れて和えたら完成です。
本当にすごく簡単でビックリ!これなら料理ビギナーでも気軽に作れますね。もこみちさんが万能調味料というぐらい、いろいろな料理に活用できて便利な塩昆布。クックパッドにも美味しそうなレシピがいっぱいあったので、いくつかピックアップしておきますね。

お箸が止まらない美味しさ!


塩昆布とクリームチーズは相性◎


ダイエット中のランチにもピッタリ


塩昆布で味付けするだけでOKなレシピは、忙しいときや暑くて台所に立つのが面倒なときにも重宝しますね。さっそく作ってみてください。(TEXT: 黒沢るか/ライツ)

おすすめ記事