cookpad news
メインおかず

驚きのグレードアップ!美味しすぎる「焼き肉まんのネギあんかけ」

肉まんは寒くなる季節にぴったり!

夏を過ぎ秋を迎えるこの季節、無性に食べたくなる「肉まん」。寒いときに頬張る熱々の肉まんはたまらなく美味しいですよね。そろそろコンビニやスーパーなどでも並び始めているため、もう食べ始めているなんて人もいるのではないでしょうか。肉まんは温めてそのまま食べても美味しいですが、少しの工夫でいつもとは違った味も楽しめますよ。

グレードアップ版!?肉まんのアレンジレシピ

これまでクックパッドニュースでは、肉まんのアレンジレシピとして、「焼き肉まん」「ワッフル肉まん」をご紹介してきましたが、その焼いた肉まんが驚きのグレードアップを遂げているレシピを見つけました!ズバリ焼き肉まんの「あんかけ」バージョンです!!

レシピはこちら

実際に食べてみた感想は…?

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)では、「生地がいい感じにあんをすってくれて、ふやふやとろんで美味しかった」「とろ~りあんが良いね」「めっちゃおいしい~また作る~」と大好評!中には「そのまま食べるより絶対おいしい!」なんて声も。肉まんの新しい食べ方に皆さん感動している様子でした。

そのまま食べるよりもボリュームが出るので、おかずとしても食べられるのが嬉しいですよね。肉まんというとおやつやスナック感覚で食べる印象がありますが、おかずとして今夜の献立の一品に加えてみてもいいかもしれませんよ♪

おすすめ記事