cookpad news
節約レシピ

【材料3つ】節約おつまみ「ちくわ揚げパン」が絶品♪

材料3つ!食パン・ツナ・ちくわで、おつまみができた!

お財布がピンチの時のおつまみは、冷蔵庫に残っている食材でなんとか乗り切りたいですよね。 そんな時におすすすめなのが、節約食材に欠かせないちくわです。 穴の中に具を詰め、さらにかさ増しするボリューム満点なレシピを、クックパッド編集部は発見しました。 材料3つで作ったとは思えない、意外なおいしさにびっくりしますよ。

作り方は、とってもシンプル!

1:ちくわの穴にツナマヨを詰め、食パンで巻く

ちくわと言えば、丸い穴です。 つい何かを詰めたくなるちくわの穴には、ツナマヨを。 さらにちくわのまわりには、食パンをくるっと巻きます。

2:揚げパンにすることで、カリカリ&ボリュームUP!

フライパンを使ってカリッと揚げることで、香ばしさもアップ! マヨネーズやソースで、召し上がれ♪

▼詳しくは、こちらのレシピをチェック!

家族にも大好評の、つくれぽアリ!

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)には、「一目惚れしたレシピです♪」「家族にも大好評でした」とのコメントが寄せられています。 マヨネーズ&青のりのトッピングも、おいしそうですよ。

揚げているので、おつまみはもちろんお弁当のおかずにもぴったりですね。 お腹いっぱいになるちくわ揚げパン、ぜひお試しあれ〜♪

執筆:富田チヤコ

フードライター&コピーライター、管理栄養士
雑誌やWEBなどで、「健康」「食」に関する栄養コラムなどを執筆しています。 わかりやすく、食の楽しさを伝えます。

シェアする