【おうちビストロ】フライパンで作る「鶏肉のトマト煮」が簡単・美味!

11f5e1161cd9537226b8803895cc9af2

週末はごちそうを食べたい!

やっとの思いで迎えた週末の夜。平日に仕事を頑張った分ごちそうを作って、ゆったりとした食事をしたいですよね。でもせっかくの休日あまり手の込んだものを作るとかえって疲れてしまうことも…。一番良いのは簡単に作れて豪華に見えるもの。そこでおすすめなのが鶏肉のトマト煮。これがなんとフライパン1つで作れるんです。そして、ビストロに来ているかのようなビジュアル。まさに週末のご飯にピッタリです。

基本のレシピ

鶏肉とトマト缶、あとは少しの調味料だけ。シンプルなので鶏肉とトマトの旨味がしっかり味わえます!

鶏のトマト煮 by HIROマンマ
余計な調味料を加えず、鶏モモ肉とトマトの旨みを最大限に引き出したシンプル調理!この旨みはワインにもご飯にも合うおかずです

アレンジも可能!

材料を少しプラスするだけでアレンジも可能。もちろんフライパンひとつです。

トマトクリームでちょっとリッチに

★鶏のトマトクリーム煮★ by maria358
とっても簡単なビストロ風のごちそうチキンです。鶏肉がやわらか~♡  パーティ、お誕生日などのお祝いにも♪ 

給料日前はお手頃なむね肉で

鶏胸肉で♡チキンの濃厚トマト煮込み by emyo
✽200レポ&ニュース掲載感謝✽ フライパン1つで簡単豪華!隠し味で男性やお子様も食べ易いまろやかで濃厚な味わいに。

いかがでしたか。週末の夜をちょっと優雅な気分で過ごせそうですよね。ワインと一緒に、鶏肉のトマト煮召し上がってみてください。


執筆:安達勇太

B3d0fdc159832de89473b300911fa119 料理家。
大学卒業後、「西洋料理」という本を手に取り衝撃を受け、この仕事がしたいと思い立ち上京。料理家アシスタントを経て独立。現在、雑誌やWEBの料理製作、レシピ提供、ケータリングなどを行う。

クックパッド編集部

「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)