【フライパンで】材料3つの「大学いも」が超簡単!

E0d9a057da0eb35829314d76412ad3aa

この時期、スーパーにはおいしそうなさつまいもが並んでいますね。先日、レンジで完成する大学いもをご紹介しましたが、フライパンでも、とにかく簡単に作れるレシピをご紹介します。材料たった3つで完成の“なんちゃって大学いも”。さっそく見てみましょう。

蜜作りに必要なのは、はちみつだけ!

面倒な蜜作りは、煮詰めたはちみつをからめるというアイデアでお手軽に。なので、材料はさつまいも、はちみつ、仕上げの黒ゴマの3つだけ! さつまいもは中まで火が通るよう、じっくりと焼きましょう。急いでいる時は、小さめに切ると火の通りが早くなりますよ。

フライパン1つ なんちゃって大学芋 by MADあっと黄金の麦
芋、揚げません。 飴、作りません。 フライパンひとつで出来ちゃう、超カンタン、「なんちゃって」な大学芋です

おやつにぜひ作ってみてくださいね。


あなたのレシピも素敵な動画に!?

3b06863b0f22cd0d18db4caa3932a1eb 新作レシピコンテスト「おうち居酒屋」を開催中!投稿レシピの中で入賞した30レシピを動画化してクックパッド内で紹介します。自分のレシピをより多くの人に見てもらうチャンス♪詳しくはコチラ

クックパッド編集部

「スイーツ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)