【卵で節約おかず】家族が喜ぶ「エッグフライ」がハマるおいしさ!

0968eafc0085901590dfc499aa0e181d

給料日前でお財布がさびしいこの時期、家にある材料で家族が満足するおかずを作りたい!と思ったらオススメは「エッグフライ」。卵とパン粉だけでボリュームおかずが作れてしまうんです。さっそく作り方を見てみましょう。

裏返すのは卵が固まってから!

揚げ始めてからしばらくは触らずに、固まってから裏返して両面がきつね色になったらできあがりです。割ると中から黄身がとろ〜り☆ ソースをかけて食べるのがオススメなんだとか。

あまったパン粉で節約エッグフライ by ひいろ321
あまったパン粉とタマゴだけでメインが完成!お弁当にも最適!ソースがあうよ。 あまった溶き卵もこの要領で揚げるとおいしいよ

節約料理としてじゃなくても作りたくなるエッグフライ。ぜひ試してみてください!


あなたのレシピも素敵な動画に!?

3b06863b0f22cd0d18db4caa3932a1eb 新作レシピコンテスト「おうち居酒屋」を開催中!投稿レシピの中で入賞した30レシピを動画化してクックパッド内で紹介します。自分のレシピをより多くの人に見てもらうチャンス♪詳しくはコチラ

クックパッド編集部

「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)