cookpad news
裏ワザ

【洗い物なし】「卵サンド」はスプーンもお皿も使わずに作れた!

美しく澄んでいる青空と、細く流れ行く雲を眺めていると、どこかへ出かけたくなりますよね。爽やかな空気を吸い込みながら味わえば、持参したサンドイッチも格別!というわけで、「卵サンド」をと〜っても簡単に作れるワザをご紹介。なんと、スプーンもお皿も必要ないんです。…アレを使うだけで洗い物なし&キレイに仕上がります!

ビニール袋のまま絞り出せる!

アレとは…ビニール袋!ゆで卵をビニール袋の中でつぶしたら、袋の角を切り取ってパンの上に絞り出しましょう!こうすれば調理器具を汚すことなく、卵サンドを作ることができちゃいますね!

実際に試した人も大喜び☆

「絞り出せるから綺麗にはさめて楽チ〜ン♪」「洗い物少なく得した気分です!」「絞り出すのも楽しい~♪」など、つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)でも大好評のワザなのです。

卵をつぶして絞り出すまで、ビニール袋の中で完結しちゃうワザ。しかも、パンに均等に塗りやすいので、キレイに仕上がりますね。優しい味わいの卵サンドを持参して、秋の柔らかい空気を満喫しましょう。

執筆:八幡啓司

コピーライター。
裏ワザ、オモシロ系ネタを好む。宝島社『クックパッドmagazine!』にて「マンガ・裏ワザ実験室」を担当。