【絶対注目】「もち麦」入りの“食べるスープ"でダイエット中も満腹ランチ!

【絶対注目】「もち麦」入りの“食べるスープ"でダイエット中も満腹ランチ!

ヘルシーさで大人気の「もち麦」

食物繊維が多く、満腹感が感じられる「もち麦」は、ダイエットにも最適!手軽に作れることから、最近ブームらしいですよ。ご飯を炊くときに混ぜて炊くという方も、多いのではないでしょうか?最近はスープに入れるのも流行っているんですよ!

スープなのに満足感もしっかり

今回ご紹介するのはもち麦入りスープ。スープに麦を入れるの?と首をかしげる方もいるかもしれませんが、リゾットほどのトロトロ感はなく、もち麦のプチプチとした食感がアクセントになります。満腹感も得られるので、ダイエット中にもいいですよ!

野菜とささみ入りのさっぱり味スープ

キャベツやしめじ、ささみと一緒に煮込んだもち麦スープは、淡白な味なのに満足感の高い一品。

もち麦入りささみとキャベツの食べるスープ by 鈴木美鈴
1皿で栄養満点な食べる野菜パワースープ♪材料が多めなので難しく感じるかと思われますが、切って煮込むだけ。

食べごたえあるダイエットフード!ミネストローネ風スープ

トマト味にして、ミネストローネ風はいかが♪ウィンナー入りで食べごたえもプラスしているので、無理のないダイエットに最適!

プチプチ!もち麦入りミネストローネ☆ by はらぺこぶーさん
麦の量を変えれば、リゾットにもなります☆

とろ~り、プチプチのもち麦入りかぼちゃスープ

かぼちゃスープにもち麦を投入!クリーミーでコクある風味と、もち麦のプチプチ感を味わって!

食べるスープ。もち麦かぼちゃのスープ by ku〜pa
朝ごはん、抜きがちな時や食欲がわかなかったり時間がない時にも食べないと昼間小腹が空くので腹持ちよく食べやすいものを^_^

簡単に作れるので、ランチや夕食をササッと済ませたいという人におすすめです。ひとりご飯にも気軽に取り入れられそう。ダイエットを意識している方は取り入れてみては?(TEXT:釜井知典/ライツ)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「最新トピックス」 アクセスランキング (毎日6:00更新)