【レンジで完成】絶品すぎる「キャベツのバタポン和え」があと一品に◎

3436fc8b7ebfbf6ccd00bea37c61f0c5

バタポンでさっぱりコク旨!

寒くなってくると、牛乳やチーズなどを使った濃厚な味つけの料理が食べたくなりますね。そんな時、バターはコクを出すためによく使われる食材のひとつです。ちょっとプラスすると料理にぐっと深みが加わります。そこで今回はこの季節にぴったりの、ポン酢和えにバターを隠し味で加えたその名もバタポン和えを紹介します。

レンジ調理&ワンボウルで完成!

キャベツとえのきをレンジで加熱し、ポン酢とバターで和えたら完成です。キャベツもえのきもすぐに火が通るので短時間で作れます。ワンボウルでできて洗い物が少なく済むのも嬉しいポイントですね!

たった10分で完成!

キャベツとえのきのバタポン和え☆ by ☆まつえり☆
【ワンボウル・レンジで簡単♪】10分もあれば完成です~☆もう一品にもぴったり!バタポンがこくうま♡かつおぶしの風味も◎

キムチチーズでガッツリ味に

☆★キャベツにポンっとキムチー★☆ by えりゐ
具を乗せてレンジでチンするだけ(*^▽^*)ノ キャベツ・キムチ・チーズに味ぽんが合うんです(。-∀-)ィヒ♪ ※07/10/19に話題入りさせていただきました❤ ※07/12/27分量を見直しました。

冷めるとバターが固まってしまうので、できたてを味わうのがベストです。あと引くおいしさのバタポン和え、ぜひ試してみてくださいね!


執筆:あおい

675b48af684ab6fa03767dde7c8f5234 東京外国語大学2年。長野県出身。
無類の甘党。旬の食材を使ったレシピはもちろん、同じ一人暮らしの学生さんを応援できるような情報もたくさん発信したいと思います!

クックパッド編集部

「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)