【チーズいらず】「納豆と牛乳」で濃厚リゾットができた!

【チーズいらず】「納豆と牛乳」で濃厚リゾットができた!

寒くなってくると、温かいものが食べたくなりますよね。そんなときは「リゾット」を食べて、身も心も温まりませんか?おうちで作るのは大変だと思われがちですが、実はとっても簡単な料理なんです。スープを吸ったご飯で程よい満腹感を得る事ができ、ランチなどにもおすすめ。しかも、今回紹介するリゾットのレシピは、冷蔵庫にある食材で簡単にできるので、わざわざ特別な材料を買う必要もありません。

チーズを使わず「リゾット」が出来た!?

チーズやトマト、きのこなどいろいろな種類のリゾットがありますが、今回使うのは「納豆と牛乳」。材料だけ聞くと驚きますが、これが意外にも合うんです!

レシピはこちら

チーズ並み?納豆で濃厚リゾット♡ by chatomama
家にあるもので簡単ランチ!美味しく、ちゃっかり健康にカロリーオフ♡2015/11/22初の話題入り!!皆様に感謝です!!

フライパンでささっと作れるお手軽レシピ。「納豆と牛乳」が絶妙にマッチして、まるでチーズのような味わいになるのだとか。納豆のねばりがいい働きをしているようです。つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)でも大好評です!

美味しすぎて感動!?

実際に作ってみた人のコメントを見てみると、「納豆のネバネバ感がリゾットによいですね」「トロトロで食べ応えあり、美味しかったです」という声も!

D906f87ecb9a549907bac38d6a3d3c72

おうちでも気軽に作れるとあって、リピーターも多いようです。わざわざ買い物に行かずとも家にある材料で簡単にできるので、早速今日のランチに試してみてはいかがですか?

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)