【これは便利】ぴったり入った「豆腐」をスルッと出せるテクニック!

【これは便利】ぴったり入った「豆腐」をスルッと出せるテクニック!

料理を手早く仕上げたくても、ちょっと手間取ってしまう作業ってありますよね。たとえば、ぴったりと入っている豆腐を取り出そうとしても、崩れてしまったり…。そこで今回は、真空パック入りの豆腐をスルッと出せるテクニックをご紹介〜!これからは美しい豆腐の生まれたままの姿を食卓に出せますよーっ♪

今回のテクニックはコチラ

真空パックの豆腐を綺麗に出そう♪ by まじゅじゅ
※お役立ち技 ぴったりパックに入った豆腐って巧く出せず一部崩れてしまったりしませんかー?解決できます♪

キッチンハサミで角を切るだけ!

パックのフィルムを剥がし、逆さにして器にのせます。そして、パックの角をキッチンハサミで少しだけカットしましょう!すると空気が入るので、簡単にスルッと取り出せるのです〜。
47a205b6ba99ec39e5848cc5773b7442

実際に試した人も大喜び☆

「おぉ~!ツルンと綺麗に気持ち良いです」「コレだと絶対失敗なしだね!」「楽しすぎる~!!」など、つくれぽ(みんなからのつくりましたフォトレポートのこと)でも絶賛されています。

3b0b8dc6f7659f4fedf42fa4e649de58

いつもストレスを感じていた人も、これでスッキリ!気持ちよくスルッと取り出せる快感を、ぜひ味わいましょう。豆腐もプルンと揺れて、嬉しそうに見えるかも♪


執筆:八幡啓司

921ba6e50b4ae8a6e7fe96ad772d34cf コピーライター。
裏ワザ、オモシロ系ネタを好む。宝島社『クックパッドmagazine!』にて「マンガ・裏ワザ実験室」を担当。

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「裏ワザ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)