cookpad news
メインおかず

あと1品に♪のっけるだけ「やみつきゆで卵」が便利すぎる!

ちょいのせするだけで、「やみつきゆで卵」に!

卵を丸ごとゆでるだけのゆで卵は、ホクホクした固ゆでからとろ〜りした半熟まで、シンプルだけど実は結構奥が深い料理ですよね。 そんなゆで卵に、家にある食材をほんの少しトッピングするだけで、やみつきゆで卵になりますよ。 その名の通り、一度食べたらもう止まらない、止まらない。 まさかのおいしさに、ハマる人が続出してしまいそう!

それでは、ゆで卵にちょいのせする食材をご紹介します。

塩&ごま油で、やみつきゆで卵

塩とごま油をほんの少しかけたら、出来上がり。 のりをトッピングすると、韓国のりの風味に仕上がりますよ。

ケチャップ&粉チーズで、ピザ風に!

ケチャップの上に、粉チーズをパラリとかけるだけで一気にピザ風に変身! 乾燥パセリまで飾ると、お弁当の彩りもパッと華やかになりますね。

塩昆布&オリーブオイルで、やみつきゆで卵

和風派は、塩昆布をトッピング。 オリーブオイルをちょっとかけると、コクうまリッチな味に仕上がります。 昆布がちょっと長い時は、短くカットしてからのせるとうまくトッピングできますよ。

ゆで卵のおいしさを再発見できるので、家にある食材をどんどんトッピングしたくなりますね。 半熟派もハードボイルド派も、ゆで卵のリッチな味わいにどっぷりハマちゃいましょう♪

執筆:富田チヤコ

フードライター&コピーライター、管理栄養士
雑誌やWEBなどで、「健康」「食」に関する栄養コラムなどを執筆しています。 わかりやすく、食の楽しさを伝えます。

シェアする