ひとりランチに!ささっと作れる「コロッケ丼」はいかが?

ひとりランチに!ささっと作れる「コロッケ丼」はいかが?

スーパーの総菜コーナーやコンビニのレジ横など、あらゆる場所で手にすることができる料理「コロッケ」。とても庶民的で身近な存在となっているコロッケで作る、簡単ランチをご紹介します!

コロッケ1個でボリューム満点ランチ

ランチには、食材を乗せるだけで簡単に出来るどんぶりが人気!ということで、出来合いもしくは家で作ったコロッケをのっけた丼料理をピックアップ☆

時間をかけずに簡単♪

ひとりご飯*コロッケ丼。 by きいのこ。
手抜きひとり分、すぐ出来る。 でも、ちゃんとご飯。

鍋にコロッケを入れるときは、崩れないように気をつけましょう。すでにコロッケには火が通っているので、煮汁をなじませるように温めればOK!

ひとりごはんにピッタリ!

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)でも、皆さん大満足の様子。実際にひとりごはんに作ってみた人も「ひとりごはんにはもってこいですね」「麺つゆがしみた玉ねぎ&コロッケがとっても美味しい」と絶賛!

01e993a13204015fbd75754400930948

天丼や牛丼、カツ丼もいいけど、コロッケ丼もいいですね!これからの”ひとりランチ”のラインアップに加えてみてはいかがでしょうか。

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「朝食・ランチ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)