cookpad news
メインおかず

【旨さ倍増】「いつもの味噌汁+生姜」でポカポカ体を温めよう♪

いつもの味噌汁を一風変えてみよう

毎日ごはんを食べるときに欠かせないのが「味噌汁」です。さまざまな具材を使って作ることができるので、無限のバリエーションがありますが、今回は味付けにこだわってみました。お家にある食材をプラスすることで、美味しさ倍増!の味噌汁が出来ました。

プラス「生姜」で、体もポカポカ

いつもの味噌汁に「生姜」をプラスしてみましょう。味にアクセントがでて旨さ倍増です。さらに生姜パワーで、体もポカポカになる、この時期に嬉しい万能味噌汁が出来ちゃいます。スライスした生姜や、すりおろした生姜。生姜チューブでもOKです♪さっそくレシピをみてみましょう。

生姜を味わえる優しい味の白菜で

スライスした生姜を大胆に入れちゃおう

きのこの旨味で絶品味噌汁

もずくが喉越し抜群

生姜と相性抜群な、甘いさつまいも

いつもの味噌汁に生姜を加えるだけという手軽さが魅力の「ポカポカ生姜味噌汁」。旨さ倍増で家族みんなが喜ぶこと間違い無し!今夜は生姜をプラスした味噌汁でポカポカ温かく過ごしましょう。

執筆:はまずみゆきこ

JAMHA認定ハーバルセラピスト
北海道在住の日ハムファン。2男児に味見を頼み日々お料理研究中。これは素敵&便利!と思えるレシピを紹介します♪

おすすめ記事