まだまだ寒さの厳しい冬真っ只中。こんな時は暖かい煮込み料理を食べたくなりますよね。でも、そういう料理は時間とコストがかかってしまうことが多く、なかなか手が出ないこともあるのではないでしょうか。先日ビーフのかわりにチキンを使った「チキンストロガノフ」を紹介しましたが、今回は、お家にあるものでたったの15分で作れるポークストロガノフをご紹介します!
ビーフストロガノフならぬポークストロガノフ。割安だけど美味しい豚肉や、生クリームの代わりにチーズと牛乳を使うことで旨味やコクはバッチリ。だからお家にあるもので時間をかけずに作れるんです!
つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)では「安!早!旨!で大満足。」「家にあるものでできて簡単でおいしくて素敵レシピ!」と大好評。簡単に作れるのに手がこんでそうで喜ばれていましたよ。
いかがでしたか。忙しくて時間がない時も給料日前で節約の時も、ごちそうが食べたくなったらポークストロガノフで決まり!ぜひ作ってみてくださいね〜。
フードコーディネーター。
島根県在住。レストラン、カフェ、料理家アシスタントを経て独立。主に企業やイベントへのケータリングを行う。