【鶏肉で簡単】話題の「チーズタッカルビ」を家で作ってみない?

【鶏肉で簡単】話題の「チーズタッカルビ」を家で作ってみない?

今韓国で注目を集め、日本でも大人気の「チーズタッカルビ」をご存知ですか?SNSで動画や写真を見たことある!という人も多いかもしれません。まず「タッカルビ」ってなんだ??

ピリ辛に味付けされた鶏肉と野菜

タッカルビの「タッ」は「鶏肉」という意味。焼肉屋さんで食べるカルビとは少し違って、鶏肉と野菜などをピリ辛に味付けしたものを「タッカルビ」と呼んでいます。これは韓国の伝統的な料理のひとつです。

この具材をたっぷりのチーズと絡めて食べるのが「チーズタッカルビ」。鉄板でチーズフォンデュ(のようなこと)をしている動画がYoutubeやSNS上で多く配信され、日本でもK-POP好きの女性を中心に火がつきました!東京の新大久保にある人気店では、長いときは3時間以上も並ぶんだとか。これ、家で作ったら絶対盛り上がりますよ!

チーズをたっぷり用意して♪

調味料で味付けした鶏肉と炒めた長ネギを蒸し焼きに。最後にチーズをたっぷりと乗せて、とろけるのを待つのみ!

年末年始、お家で忘年会・新年会に韓国料理は新しいですね。「チーズタッカルビ」をみんなで囲んで、楽しくわいわい過ごしてみては?


執筆:丸 美月

Fadb9c10f35b1865778951b0455327f2 大学3年生
和菓子と豆とカメラが大好き。

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)