フライパンでさっと焼くだけ!「サーモンのたたき風」がおもてなしに◎

フライパンでさっと焼くだけ!「サーモンのたたき風」がおもてなしに◎

お寿司でも人気の炙りサーモンは、大人も子どもも大好き!

お寿司屋さんでも人気の炙りサーモンは、大人も子どもも大好きな一品ではないでしょうか?お刺身の中でも比較的安価な食材ですので、食卓に並べやすいのもポイント。でも、「家庭ではバーナーもないし、なかなか作れないのでは?」と思っていませんか?実は、フライパンでも簡単に作れるんですよ。

おもてなしにも最適☆サーモンのたたき風

おもてなしにも♪サーモンのたたき風 by トイロ*
お刺身用の柵を買ったら、いつもと違う食べ方を♪表面をガーリックオイルでこんがり焼くだけでおもてなしの一品に大変身!!

レシピのポイントはこれだけ!

1.カットする前にガーリックオイルで焼く!

2.切って盛り付けたら完成

焼いて切って盛り付けるだけの、サーモンのたたき風。サーモンをたたき風にするというのが新鮮ですよね。つくれぽ(みんなからのつくりましたフォトレポートのこと)では、バルサミコ酢をかけたアレンジや、ホタテと一緒に食べるという人、またレタスや玉ねぎなど野菜を添えて、デリ風にして楽しんでいる人もいましたよ。

そのままでも十分おいしいですが、カットする前にぜひ一度たたき風を試してみてください。リピすること間違いなしの一品です。今度のホームパーティで試してみて!(TEXT:釜井知典/ライツ)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)