【レンジで完成】「りんごジャム」が手軽にできちゃった♪

1d04e743de5dcebed4169858bbb09b9b

レンジで作れちゃうりんごジャム

秋から冬にかけて、旬を迎えるりんご。そのまま食べればシャリシャリと美味しく、加熱すればスイーツや料理にも使えて需要度の高い果物ですよね。そんなりんごを使って、ジャムを作ってみませんか?“ジャム”と聞くと時間がかかる、めんどうというイメージがありますが、レンジで作れるレシピを見つけました!朝食のパンやヨーグルトに混ぜて、美味しく食べちゃいましょう。

シンプルに砂糖とりんごだけ

市販のジャムより粒が大きいので、ジューシーな一品。りんごと砂糖だけで作るシンプルなりんごジャムです。

レンジで簡単りんごジャム*レモン汁なし by Serie*
とても綺麗な色です! 甘さも良い感じ♪ りんごも市販のものよりもつぶが大きいのでとてもジューシーです♪

砂糖のかわりにはちみつを使って

酸っぱいりんごもジャムにしちゃえば甘く大変身!お好みでシナモンを加えても◎

レンジで簡単りんごジャム♫レモン汁なし by ねむ。。
甘ーいりんごジャム。1玉で少量のジャムが作れます☆ ヨーグルトに入れたりパンに塗ったり!

ポッカレモンで酸味をプラスして

たくさんのつくれぽが寄せられている人気のレシピ。りんごの形を残したい場合は、レンジの調理時間を短めにすると良いそうですよ。

簡単❤レンジでいつものりんごジャム❤ by noamanma
2009.1.14初めて話題入りしました❤ レンジで簡単♪ 分量も作りやすいので作りたい分を♡→ܫ←♡

酸っぱいりんごに当たってしまった、貰いすぎて食べきれない…というときにジャムにしてみるのもいいかもしれませんね。作りたい分量だけ作ることができるのも◎。気軽に挑戦してみてください。(TEXT:釜井知典/ライツ)

クックパッド編集部

「トレンド・旬」 アクセスランキング (毎日6:00更新)