【歯ごたえで美味しさ倍増】シャキ旨「れんこんキッシュ」を作ってみない?

【歯ごたえで美味しさ倍増】シャキ旨「れんこんキッシュ」を作ってみない?

おしゃれなキッシュを作ってみない?

おしゃれなキッシュは、おもてなしや持ち寄りパーティにピッタリなレシピ。ほうれん草やアスパラなどを入れるのが定番ですが、実はこの時期リーズナブルになる、ある野菜を使っても美味しいって知っていますか?それはシャキシャキ食感が美味しいれんこん。いくつかレシピをピックアップしてみましたよ。

和のイメージの強いれんこんを洋風にアレンジ!

きんぴら、煮物など和食なイメージの強いれんこんですが、実はチーズや牛乳など洋風な味つけともよく合うんです。れんこんが苦手なお子さんでも、ケーキのようなキッシュならパクパク食べてくれそう。口に入れるたびに、レンコンのシャキシャキ感と、キッシュのしっとり感という、違った味わいのコラボが楽しめ、ぺろりと完食間違いなしですよ。

食感が楽しい~♪

自慢のポテト生地キッシュ☆蓮根セロリ入り by ゆりーずきっちん
タルト生地にポテトを練り込むのが、サクッとモチモチ生地の秘訣♪和洋コンビの冬野菜スライスしてシャキ&ふわキッシュ♪

野菜たっぷりで美味しい!

さくさくレンコンと挽肉のキッシュ by 菜の花たまご
レンコンと野菜をたっぷり入れてキッシュを食べよう

意外なコラボがクセになる~☆

蓮根とくるみのキッシュ by arare*
蓮根はホクホク、くるみは香ばしくカリッと。 お酒に合うキッシュが焼けました。

豆腐クリームでサッパリと♪

きんぴられんこんの豆腐キッシュ by 築山紀子
【卵・乳製品・動物性不使用】高脂肪になりやすいキッシュ生地やフィリングもヘルシーに。ダイエットにもオススメです。

いかがですか?食感はもちろん、見た目も最高な「れんこんキッシュ」。ひと口食べたら忘れられないその美味しさを、ぜひ大事な人とシェアしてみてくださいね。(TEXT:森智子)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)