お好み焼きといえば大きな鉄板で焼き上げますが、お家で焼くときはホットプレートで焼く人が多いのではないでしょうか。みんなで集まってワイワイしながら焼くのには楽しくてぴったりですが、普段食べようと思った時にホットプレートを出したり洗ったりするのはちょっと面倒な気もしますよね。そこで、オススメしたいのがこちらのレシピです!
見た目は完璧なお好み焼き!でも作り方はとっても簡単、レンジでチンするだけなんです。しかも小麦粉は必要ありません。たっぷりのキャベツと野菜、豚肉なのでヘルシー。食べたい時にささっと作れて美味しいなんて嬉しい限りです♪
つくれぽ(みんなからのつくりましたフォトレポートのこと)でも「簡単にこんなに美味しいなんてー!」と大好評!小麦粉がなくてもお好み焼きのようなしっかり味でとっても美味しいんです。
いかがでしたか。面倒な行程も道具もなし。キャベツの旨味もたっぷりで、お好み焼きのようにしっかり味なので満足感もバッチリ。ぜひ一度試してみてくださいね♪
フードコーディネーター。
島根県在住。レストラン、カフェ、料理家アシスタントを経て独立。主に企業やイベントへのケータリングを行う。