cookpad news
スイーツ

【週末10分スイーツ】レンジで作れる「チョコケーキ」で自分にご褒美♪

今回の【週末10分スイーツ】は、レンジで作る「チョコケーキ」。簡単なのに、ご褒美感があふれるスイーツが完成♪

容器ひとつで準備OK!仕上げはレンチン♪

バレンタインデーまであと3日ですね。最近は義理チョコを買うより、自分へのご褒美として高級チョコレートを買う女性が増えていると言われていますが、みなさんはいかがでしょうか?

有名ショコラティエのスペシャルなチョコを堪能するのは2月14日にとっておくとして、この週末は手軽にご褒美気分を楽しめる“チョコケーキ”で、プレ・バレンタインしてみましょう!

密閉容器で作れる簡単ケーキ

市販の板チョコ&レンジでおいしいケーキが作れちゃいます。

※密閉容器はレンジ対応のものを使用してください

マグカップで気軽に作れる簡単ケーキ

家にココアが余っているならこちらのレシピはいかが?バターのかわりにサラダ油を使うのでコスパも◎。

※材料はマグカップの7分目まで。その高さを超えると、加熱中吹きこぼれる場合があるので注意しましょう。

レンジで作れるフォンダンショコラ

中にチョコを埋め込んで、チョコソースがトロリと溶け出る幸せを楽しみましょう♪

自分のために上手に作れたら、ステディな人への手作りバレンタインにも役立ちそうですよね。 (TEXT:大河原裕美)

シェアする