cookpad news
トレンドレシピ

魔法界で一番人気の飲み物「バタービール」って何だ?

7月に大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)に「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」が登場し、再び注目が集まっている『ハリー・ポッター』。この物語には不思議な魔法界の食べ物や飲み物がたくさん出てきます。中でも有名なバタービールを作ってみませんか?

みんながハマった『ハリー・ポッター』

大人気の『ハリー・ポッター』シリーズ。イギリスを舞台に魔法使いの少年ハリー・ポッターが成長していく物語にハマって全シリーズ読破したり、映画を観たという人も多いのではないでしょうか。1997年に出版された第1巻「ハリー・ポターと賢者の石」から始まり、2007年の第7巻「ハリーポッターと死の秘宝」で完結しました。映画もそれに続き、2001年から始まり2011年で完結しています。 ストーリーはもちろんのこと、物語に出てくる”魔法界の食べ物や飲み物”も物語の魅力の1つ。心惹かれた人も多いのではないでしょうか。

魔法界の居酒屋で人気No.1飲み物「バタービール」って何?

魔法学校の生徒が3年生になると訪れることが許されるホグズミード村。そこにある居酒屋「三本箒(スリーブルームスティックス)」の代表的な温かい飲み物「バタービール」です。 本の中でハリーは”こんなおいしい飲み物は飲んだことが無い!”と表現しています。え、そんなに美味しいのでしょうか?ならば飲んでみたいですよね。

実は家でも作れるレシピがあった!

クックパッドにもバタービールのレシピがありました。一体どんな魔法(レシピ)を使って作っているのか?ご紹介します。

ホイップクリームで手早く!

大量のモコモコ泡にウキウキ!

改良に改良を重ねてたどりついた

いかがでしたか?おうちでバタービールを飲みながらハリー・ポッターを見ればまるで気分は魔法界の住人になれるかも!ぜひ、試してみてくださいね。(TEXT:小河原幸恵/ライツ)

シェアする