cookpad news
スイーツ

【材料2つ】HMとヨーグルトだけで「もっちりパンケーキ」ができた!

お家でもっちもちのパンケーキができる!

お家で作るおやつといえば、昔からホットケーキが定番ですよね。ホットケーキミックスがあれば、牛乳と卵を用意するだけで作れるのでとっても簡単です。でも、欲を言えばおしゃれなカフェで出てくるようなもっちりしたパンケーキが作りたい…。という人もたくさんいると思います。そこで今回はこんなレシピをご紹介します!

ヨーグルトだけ!

もっちりパンケーキなんてどんな複雑なレシピなんだろうと思いがちですが、実はホットケーキミックスとヨーグルトがあれば作れるんです。作り方も本当に簡単。混ぜてフライパンで焼くだけでもっちりパンケーキの出来上がりです。

つくれぽでも大絶賛

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)でも「こんなにもちもちな感じは初めてでした!」「ヨーグルトの酸味がきいてておいしい」と大好評でした。もちもちでヨーグルトの酸味がきいているのでいつもと違った味わいのパンケーキを楽しめますよ♪

いかがでしたか。普段とは一味違ったパンケーキがお家で簡単に作れるなんて嬉しい限りですよね。ぜひ、次回のおやつタイムに試してみてください。

執筆:安達勇太

フードコーディネーター。
島根県在住。レストラン、カフェ、料理家アシスタントを経て独立。主に企業やイベントへのケータリングを行う。