cookpad news
メインおかず

子供も喜ぶ「洋風オープンいなり」がかわいくって、おいしそう♪

いなりにウインナー!?

2月が過ぎたら、ひな祭りやお花見の季節。行楽弁当やお祝いの席も増えそうです。そんな賑やかなシーンに、いなり寿司はいかがですか?

といっても今回ご紹介したいのは、ウインナーを加えて洋風にアレンジしたいなり寿司!しかも、酢飯の代わりにマヨネーズを使っているので、酢が苦手な子どもにもおススメです。これなら子どもにも食べやすそう。

カラフルで見た目も春らしく

今回のレシピは、ごはんをおあげで包んでしまうのではなく、具が見えるオープンタイプというところもポイントです。具には、ウインナーのほかに、コーンや枝豆を加えているので、カラフルで可愛らしい彩りも◎。お皿に並べても、お弁当箱に入れても華やかで、春らしく、気分も上がりそうですね。

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)では、「ごはんがほんのりマヨ味!彩りキレイで娘が感動してました」「いちご狩りのお弁当に!春っぽくて、お弁当が華やかになりますね♪」などの声が上がっていました。

おあげは市販のものでOK。春の行楽はもちろん、普段のお弁当にも活用できそうですね。これなら子どもも喜んで食べてくれそうです!ぜひ試してみてくださいね☆(TEXT:釜井知典/ライツ)

シェアする