cookpad news
コラム

朝のTV番組「いっぷく!」7月レシピランキングを特別公開

TOKIO国分太一さん、ハコちゃんこと岩下尚史さんをはじめ、気になる出演者が登場する 朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)。毎週木曜放送の大人気コーナー『まんぷくキッチン』で放送された料理を、実は7月からクックパッドでチェックできちゃうってご存知でしたか?そこで人気レシピランキングと題して、クックパッド内で好評だった人気レシピをご紹介します。

7月に公開された人気レシピランキング!

7月にスタートしたいっぷく!キッチン。 東京・恵比寿の日本料理屋「なすび亭」店主・吉岡英尋さんが考案した夏野菜を使ったおかずレシピシリーズを、みんなの作ったよレポート(通称つくれぽ)順に大公開します。

5位 トマトでご飯もりもり

トマトの酸味と鮭の旨み、そしてゆず胡椒がアクセントとなった冷や汁は夏にぴったりですね!


4位 ゴーヤでご飯もりもり

メカジキとゴーヤを組合せたご飯が進む一品です。今が旬のゴーヤのバリエーションがさらに広がりますね。


3位 オクラでご飯もりもり

手作りふわふわがんもが豆腐を使って簡単に♪おかずにもおつまみにもなる一品ですよ。


2位 ナスでご飯もりもり

驚きの豆腐ムースがアクセント!旬のナスと挽き肉で作る簡単カレーです。夏の疲れたカラダに和風の優しい味わいがいいですね。


そして1位は…

1位 きゅうりでご飯もりもり

なんときゅうりが三変化する絶品おかず!漬け物や和え物だけじゃない、きゅうりの驚きの活用は必見ですよ。

いかがでしたか?新発見の夏野菜活用がたくさんありましたね!お財布にも優しい夏野菜で、毎日暑〜いこの時期をおいしく乗り切りましょう!!!

毎週木曜更新「いっぷく!キッチン」はこちらから

おすすめ記事