cookpad news
トレンドレシピ

TV「ノンストップ」で紹介!ひな祭りに食べたい☆牛肉と舞茸のちらし寿司

ひな祭りにいかが?

3月1日の情報エンターテインメント番組「ノンストップ!」(フジテレビ系)紹介の、ひなまつりにピッタリな豪華ちらし寿司をお届け♪

レシピはこちら!

もうすぐひな祭り♪メニューは決まりましたか?まだの人は、ぜひこれからご紹介するレシピをチェックしてみて。今回ご紹介するのは、牛肉と舞茸を使った珍しいちらし寿司。作り方も簡単ですよ。

レシピのポイントをチェック!

1.まずは錦糸卵作り

卵にみりんと塩を入れて混ぜ、サラダ油を引いて熱したフライパンで焼きます。

2.次は具を作ります

フライパンにしょうゆやみりんなどを入れて煮立ったら、牛肉、舞茸、しょうがを加えて中火で煮ます。煮汁がなくなったら、火を止めましょう。

3.具ができたら、酢飯に和えるだけ!

具を酢飯に混ぜ合わせたら、器に盛り付け。錦糸卵、紅生姜をトッピング。あれば、きぬさやを添えても。

つくれぽには、舞茸の代わりにしめじを使ったという意見も。甘辛味の牛肉と舞茸が、酢飯とよくあって絶品!冷めても美味しいので、お弁当にもピッタリです。卒業・入学などお祝い事も増えるこれからの季節に、重宝するゴージャスで食べ応えのあるちらし寿司、ぜひ作ってみてくださいね。

毎週水曜日にクックパッドコーナーが♪

「ノンストップ!」の中で、毎週水曜日にクックパッドのレシピを紹介中!番組が大注目したレシピ、ぜひチェックしてみてください♪

『ESSE』でもクックパッドのレシピ連載中!

『ESSE』(扶桑社刊)でも、番組内で放送されたクックパッドのレシピが紹介されています!こちらもチェックしてみてくださいね♪

シェアする