cookpad news
メインおかず

【生クリームなし】「キムチクリームパスタ」を牛乳&チーズで作っちゃおう♪

生クリームなし!ピリうまの「キムチクリームパスタ」

まろやかでこってりとした味わいの、クリームパスタ。 確かにおいしい……でも、生クリームを使うので、ちょっとカロリーが気になるパスタですね。 そんなこってりしたクリームパスタの中にキムチを加えると、まさかのピリうま! 生クリームを使わなくても、牛乳やチーズでまるでカルボナーラのようなこってりした味わいのクリームパスタに仕上がります。

それでは、おすすめのレシピをご紹介します。

牛乳、スライスチーズで、キムチクリームパスタ

パスタがゆで上がる時に、ちぎったスライスチーズを加えながら作るレシピです。 ブロッコリーやエリンギなども入っているので、ボリューム満点のパスタに!

牛乳、卵、スライスチーズで、キムチクリームパスタ

牛乳、卵、スライスチーズを使った、こちらのレシピ。 スライスチーズは溶けないタイプのものを使うことで、トロッとしたクリーミーな状態に仕上がります。

クリチ、アボカドで、キムチクリームパスタ

ピリ辛のキムチも、クリームチーズとアボカドと組み合わせることでマイルドな味わいに。 キムチとアボカドの色合いが、ちょっとおしゃれに見えるパスタです。

牛乳、粉チーズで、キムチクリームパスタ

牛乳と粉チーズでも、キムチクリームパスタができますよ。 粉チーズの量を変えると、さらに濃厚な風味が楽しめそうですね。

予想をはるかに上回る意外なおいしさに、ハマる人が続出しそうなキムチクリームパスタ。 冷蔵庫にある残り物を総動員して、ボリューミーなパスタをぜひご堪能あれ〜♪

執筆:富田チヤコ

フードライター&コピーライター、管理栄養士
雑誌やWEBなどで、「健康」「食」に関する栄養コラムなどを執筆しています。 わかりやすく、食の楽しさを伝えます。

シェアする