【満足度大!】ヘルシースイーツ「生チョコ寒天」で、”甘いもの欲求”を満たそう★

Ce48c73ee8a2c2feae45249eecca3802

甘いのに寒天だから安心!

甘いものを食べたいと思っていても、カロリーが気になって我慢ばかり…。でも、我慢しすぎるとかえってランチや夕食でどか食いしてしまい、さらに後悔するといった経験はありませんか?カロリーが気になるときは、寒天を使用したヘルシーおやつを選んでみては?

寒天なのにまるで生チョコ!?

今回ご紹介するレシピで、材料として使用するのは、寒天やココア、薄力粉など。寒天とチョコ!?と思う人もいるかもしれませんが、意外にもチョコとの相性もバッチリなんです。また、寒天はゼラチン代わりと考えるといいかもしれませんね。元々味のない食材なので、違和感なく美味しく食べられますよ!

まったりとした食感☆

口の中でとろける、まるで本当の生チョコみたい~

生チョコ!?寒天 by ぷりぷりぷりん
口の中でまったり溶ける感じが、かなりチョコレート!なのに、チョコより超低カロリー♪この材料でできちゃうから驚きです。

ヘルシーなのに濃厚なめらか☆

豆乳でも作れる!

ココアで♡ヘルシー簡単生チョコ by ♡はっぴーさん♡
乳製品、油不使用! ヘルシーなのにすごく濃厚滑らか バレンタインにも(o^^o)

ちょっぴり大人味♪

大人味の秘密はリキュール☆

簡単*生チョコみたいなチョコ寒天 by ☆ガッチョコ☆
超簡単*濃い〜感じがチョコを思わせます。ダイエットのお供に…

ココアは冬場に購入して余りがちな食材なので、そろそろ消費しちゃうのも◎。ダイエット中、チョコレートが恋しくなることは多々ありますが、これなら欲求も満たせそう!?(TEXT:釜井知典/ライツ)

クックパッド編集部

「女子ネタ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)