cookpad news
メインおかず

【ヘルシーで食べ応え十分!】話題の「氷こんにゃく」を使った副菜レシピ4選

ダイエットしたいけど、食事のボリューム減らしたくない!

冬が終わり、厚いコートを脱ぐ季節。肌の露出が増えてきて、ダイエットを意識する人も増えるのでは?でも、冬はクリスマスやお正月などイベントが重なったため食事のボリュームが増えてしまい、なかなか食事制限できない…。それなら、食材で工夫してみませんか?

いろんな味にアレンジできて飽きない!

水っぽさや匂いが気にならない氷こんにゃくだから、ニオイ移りも気にせず料理できちゃいます。調味料や合わせる野菜次第で、いろいろなアレンジが楽しめるところも◎。食べ応えがあり、ボリュームアップも叶えてくれるので、ダイエットに最適な食材です。さっそくレシピをチェックしてみましょう。

いつものきんぴらがボリュームアップ!

ご主人のダイエットにと考案されたレシピ。作り置きもできるので、活躍しそう!

甘辛タレがじゅわわ〜!

こんにゃくからじゅわ〜と出てくる甘辛タレが癖になりそう!

いろんな食感を楽しめる味噌バター炒め☆

ピーマンやしいたけと一緒に氷こんにゃくを味噌バターで炒めて、いろんな食感を楽しんで!

チヂミにも混ぜて、ヘルシーに仕上げよう!

粉ものはカロリーが高くなりそうですが、氷こんにゃくを入れてカサ増しすればヘルシーに!

今回紹介したレシピは、氷こんにゃくの作り方から説明してあるものをピックアップ。だから、初心者でも作りやすいはず!ぜひ、試してみてくださいね。(TEXT:釜井知典/ライツ)

シェアする