cookpad news
トレンドレシピ

連日の猛暑に負けないで!「ヒルナンデス!」まとめ【2014.8.4~8.8】

面白くてタメになる、笑いながら使える情報がゲットできちゃう、そんな平日お昼の人気情報番組「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)の情報をまとめてお届けするこちらのコーナー。今週もみなさんの役に立つ美味しい情報をお伝えします!

毎日記録的な暑さがつづき、疲れがたまりやすい時期になりましたね。そんなときは、かしこく涼を得ながら、夏のレジャー&グルメを満喫しちゃいましょう!今週も、夏の行楽におススメの情報が満載の「ヒルナンデス!」レポートをお届けします。おいしくて笑顔になれる、夏にぴったりなレシピも盛りだくさん。必見ですよ!

8月4日 月曜日

次々にヒット商品がうまれるコンビニスイーツは今夏も目が離せません!今週は「セブンイレブン ファミリーマート ローソン 本格的!夏の新作スイーツBEST3」からスタートです。各店の1位はレアチーズ大福(セブンイレブン)、Caféスイーツタピオカいちごミルク(ファミリーマート)、ウチカフェフラッペ(ローソン)でした。

「ヒットの法則!とことん調査スルンデス!」では先週に続き、八景島シーパラダイスの裏側を調査。昨年できた屋外水族館の「うみファーム」では釣りができ、釣った魚をなんとその場で食べられるサプライズ!アジは1日50個限定のハンバーガーに、マダイは塩焼きに、食欲をそそるラインナップ。夏休みの特別企画として夜には曲に乗せて打ち上げる花火も楽しめるそうですよ。

ヘルシーなアジのハンバーグ!

こちらも夏休みの行楽にぴったり!「日帰りはとバスツアー 」。山梨県を巡る後編の今回は、桔梗信玄餅つめ放題&宝石工場見学の旅をピックアップ。信玄餅の上手な食べ方を知っていますか?ひとつ餅を持ち上げたら空いたスペースに黒蜜を投入。そこに餅を浸して食べると、蜜がこぼれず、きな粉ともよく絡んで美味しく食べられるのだとか。機会があれば、ぜひお試しを!

夏休みのおやつに♪

「レシピの女王 シーズン4」は、2次予選第5組、3人の主婦がアイデア料理で対決!熱戦が続いています!「曜日対抗 海の家のメニュー作るンデス!」の途中経過では、火曜チームが暫定首位に!2位につけた月曜チームの巻き返しはなるのでしょうか?

8月5日 火曜日

そろそろ休暇を取って旅行を!と計画している人も多いのでは?「箱根おすすめスポットで親孝行するンデス!」では、元ボクシング世界チャンピオン・具志堅用高さんと、2007年度ミス・ユニバース世界一に輝いた森理世さんら2組の世界一親子がガイドしてくれましたよ。岩塩でミネラルたっぷりの冷製カルボナーラに満足の一行。日本一予約が取りにくい宿といわれている「箱根吟遊」にも潜入して、宿の魅力をたっぷり紹介。目の前に箱根連山を望める温泉は圧巻です。

温泉卵を乗せて豪華に

続いては「5分でできる!冷やし中華アレンジ」のコーナー。 夏の冷麺といえば「冷やし中華」。番組でもクックパッドの冷やし中華の検索が紹介されました。 今回はアレンジ王子ことイケメン料理家・有坂翔太さんがアボカドトマトクリーム冷やし中華を紹介してくれました。なんと豪快にトッピングされたのはバニラアイス!タレの酸味をまろやかにまとめてくれるそうですよ。

アボカドがハマる!さっぱり冷やし中華

「格安コーデバトルナンデス!」のキーワードはこの夏注目の「ワントーンコーデ」。全身を同系色でまとめることで、スタイルを良く見せてくれる嬉しい効果があるんだとか。ポイントは素材の違う服を組み合わせること。全体にメリハリが出てスタイリッシュな印象になるそう。
このほか「JOYの路線バスすごろく旅」では、日光を目指して旅しているJOYさんが埼玉県川口市の穴場スポットで絶品豆腐料理を堪能しました。

8月6日 水曜日

水曜日は「沖縄料理食べつくしリポート」から。ホテルグランドパレス「カトレア」で今月末まで実施されている「沖縄料理 食べ放題」の全メニュー食べ尽くしに初参戦したのはお笑いコンビハリセンボンの2人。さらに元宝塚の男役スター・遼河はるひさん、水卜アナの4人による大食いバトルがスタート!定番料理のラフテー、やんばるハーブ鶏のグリエ、島かぼちゃの冷製スープ、ゴーヤーチャンプルー、海ぶどう入りのオードブル、ジーマーミ豆腐など、沖縄ならではの全39品を制覇した3人(ハリセンボンはるかさんは途中リタイア)の食べっぷりは圧巻でした。

続いての「詳しく知りたいンデス!」のテーマは、スーパーやコンビニで買える珍しくて美味しいアイス。牛角スイーツ アフォガード風やフルーツサラダアイス、甘酒アイスなどが紹介されました。

きな粉などお好みでアレンジして☆

「初めての富士登山完全ガイド」は、いよいよ完結編。富士登山歴10回のマイケル富岡さんが持参した、クッションシートや酸素缶などのアイテムが大活躍。無事に山頂に到達しました!

おすすめ記事