【パイシート不要】水切りヨーグルト入り「爽やかキッシュ」はいかが?

2104b46074cd4009e68fd9c58d0f6b7c

おもてなしをはじめ、朝食やティータイムにピッタリな一品と言えばキッシュ。

作り方は、パイ生地やタルト生地で作った器の中に、卵液と具材を入れオーブンで焼き上げたもの。ただ、パイシートやタルト生地がなくても作ることができたらもっと手軽で嬉しいですよね。

そこで今回、パイシート不要&水切りヨーグルト入りで爽やかな味わいが楽しめる、キッシュレシピをご紹介します。

水切りヨーグルトがまるでクリームチーズのよう!

水切りヨーグルトの爽やかキッシュ風♪ by 千尋*
濃厚だけど、水切りヨーグルトのお陰で爽やかに軽く仕上がります* ちょっとの醤油が隠し味です♪

他のヨーグルトレシピ入りにも注目したいっ!

キャロットとヨーグルトのケーキ☆ by 千尋*
たっぷりのキャロットケーキ☆甘さ控え目だけど、ヨーグルトのお陰でしっとりと美味しいです(o^^o)
オニオンと黒胡椒のケークサレ♪ by 千尋*
オイル少なめ、ヨーグルト入りのヘルシーケークサレです^^ 上の黒胡椒がいいアクセントになってます☆

いかがでしたか?ヨーグルトを使うだけで手軽感が増す上に、ふんわり食感と爽やかさをプラスできちゃうんです!

ご紹介したレシピの作者・千尋*さんは、このほか手羽元おかずの味つけバリエがとっても豊富で魅力的♪。続きはぜひキッチンでチェックしてみてくださいね♪


千尋*さんのキッチンはこちらから>

千尋*のキッチン
2016年度レシピエールに☆ 旅&料理好きの主婦です☆お手軽料理&旅先で食べたものを簡単に作れるように考えて料理を作るのが好きです@^^@管理栄養士。 (ピースボートの地球一周の船旅に乗船。そ...
クックパッド編集部

「ママ・プレママ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)