余ったカレーと市販のパンでカレーパンを作ろう!

余ったカレーと市販のパンでカレーパンを作ろう!

みんなが大好きなカレーパン。おうちで作ったカレーと市販のパンがあれば、食べたいときにすぐ作れちゃうんです!その作り方はとっても簡単ですよ。

カレーパンは家でも作れる!

外はサクサク、中はカレーがたっぷり…のカレーパンって、ときどき無性に食べたくなりますよね。 でも大丈夫、カレーパンは自宅でも作ることが出来ますよ!市販のカレーパンは、パン生地でカレーを包んで焼いて、さらに衣をつけて揚げるという手のこんだものですが、じつは、カレーとパンがあればすぐに作れてしまうんです。自宅で作れるということは、カレーの辛さも自由自在!さっそく作り方をみてみましょう。

揚げずにできるお手軽カレーパン

食パンに切り込みを入れて、カレーをはさんでトースターで焼くだけ!食べたいときにすぐに食べられるのもいいですね。しかも揚げていないからヘルシー!朝ごはんやおやつにもぴったりです。

リメイク♪簡単ひと口カレーパン by ワインパープル
子どものおやつに、お夜食に(^-^)昨日のカレーの残り、今日はパンにはさんでどうぞ♪ 揚げカレーパンよりヘルシー☆

油で揚げて本格的に!

衣のサクサク感を味わうなら、やっぱり油で揚げるのがおすすめ。いつもの食パンやロールパンで作れるからお手軽ですね。

食パンを使ったボリューム満点のカレーパン!

簡単♡食パンde耳まで美味しいカレーパン by saki☆saki
残ったカレーのリメイク料理♪♪ 食パンの耳まで使うのでと〜っても簡単♪ ボリューム満点*\(^o^)/*

丸い形がかわいいロールパンで♪

ロールパンで作る、サクサクカレーパン by すー太郎・ホネリ
外はサクサク、中はフワッフワ、売ってるカレーパンより美味しいヨ♥ 料理の工夫は、『すー太郎』で検索してネ

いかがでしたか?自宅でカレーパン、ぜひお試しください!今度カレーを作るときは、カレーパンのために少し多めにつくっておくといいかもしれませんね♪(TEXT:星野志帆/ライツ)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「スイーツ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)