フライパンで作る「じゃがいもケーキ」がカリもちで美味しい♪

71eab9ff589bb72e1698f2a5d603b452

その裏切らない美味しさで、不動の人気を誇っている食材「じゃがいも」。腹持ちもよく、価格も手頃なので、料理にも使いやすいですよね。サラダやフライ、煮物などさまざまな料理に使える「じゃがいも」ですが、実はスイーツにもなるって知っていましたか?

じゃがいもで作るケーキがおいしい!

ケーキというと小麦粉や砂糖、生クリームを使ったものを想像しますが、今回紹介するのは、じゃがいもとチーズだけで簡単に作れる”ポテトケーキ”。焼き上がったら、シロップをかけていただきます。みんなが大好きな、外はカリっ、中もちっとした食感♪さっそく作り方を紹介します。

おやつにオススメ!

思い立ったら もちっカリッポテトケーキ by まじゅじゅ
簡単失敗なし(≫‿ ≪♪  外はカリッ中はもちっ ダイエット中でも安心美味しー おやつポテト出来ちゃいます♡

じゃがいもの美味しさを楽しめるシンプルなケーキ。オーブンも使わずフライパンで作れるのもとっても嬉しいポイントですよね。

つくれぽをチェック!

じゃがいもと甘いシロップの相性もバッチリ!「つくれぽ」(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)にも、「もちもち美味しい〜!」「じゃがいもだけでこんなになるんですね」と感激のコメントがたくさん届いていました。 7384235ff09c84896a5e68d9a31003a3

「じゃがいも」の特徴を生かして作るカリもち食感のケーキ、いかがですか?生クリームたっぷりのケーキも美味しいですけど、たまにはこういうシンプルなスイーツもいいですよね。ぜひお試しください。

クックパッド編集部

「トレンド・旬」 アクセスランキング (毎日6:00更新)