【これで満腹!】炒り豆腐に”肉をプラス”して子ども喜ぶおかずに♪

4e7aa000b80c4672c17117acfc040be4

栄養豊富な豆腐をおいしく食べよう!

豆腐は一年を通して低価格で手に入る、お財布の強い味方です。また、豆腐の原材料である大豆は「畑のお肉」と言われるほど、たんぱく質をたくさん含んでいるので、育ち盛りの子どもにも積極的に食べてほしい食品です。でも、豆腐だけで作る炒り豆腐だと、あまり進んで食べてくれないこともありますよね?そんな時は、お肉を少しプラスしてみましょう!コクとボリュームがプラスされ、満足感のある一品に大変身するんです!

おすすめレシピをピックアップ!

小さい子どもも食べやすい

メインに♪肉入り炒り豆腐✿ by けんくんのママ
ひき肉入りで栄養満点♪ 小さい子供も食べやすいです☆ ✿H22.9.6話題入り♫感謝☆

ごろごろ具材で食べごたえ満点

我が家の☆豚肉入り炒り豆腐☆ by 4649パパ
定番の炒り豆腐に豚肉を入れてボリュームも満足感もアップ!子供から大人まで喜ばれる味☆ご飯に乗せると美味しいよ~!

ソーセージを入れても

給食の味!?ソーセージ入り洋風炒り豆腐 by ヒロ・デリシャス
ソーセージが入った炒り豆腐です。なんとなくずっと昔に食べた給食を思い出す味でひとり感激。大人にも子供にも食べやすいです。

お肉の旨みをたっぷり吸った炒り豆腐は、おいしくて栄養満点!これなら食べ盛りの子どもも満足すること間違いなしです。ぜひお試しあれ!


執筆:あおい

675b48af684ab6fa03767dde7c8f5234 東京外国語大学3年。長野県出身。
無類の甘党。旬の食材を使ったレシピはもちろん、同じ一人暮らしの学生さんを応援できるような情報もたくさん発信したいと思います!

クックパッド編集部

「ママ・プレママ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)