特売の鶏むね肉は「トマト缶」で煮込めば、ごちそうメニューに!

Ffe855345f9c882d3c645b9c68dd5ccd

トマト缶で、鶏むね肉をもっとおいしく

ヘルシーなうえに家計にも嬉しい鶏むね肉。でもメニューによっては、味気なく感じることもしばしば。

せっかくのお得な食材だからこそ、満足いく使い方を知っておきたいところですよね。そんなとき覚えておくと、とても役立つのがこのトマト缶を使ったむね肉の煮込み!煮込み料理というだけで手が込んだメニューに見え、トマトの旨味もプラスされ、メイン料理としてバッチリな一皿です。

手順が大事!

鶏むね肉を食べるときに一番気になるのは、やっぱりパサつき。その印象を改善するために、下味をつけたり削ぎ切りにしたり、片栗粉でコーティングするなど、さまざまな工夫の仕方があります。また、同じトマト缶の煮込みでも、アレンジが違うところもポイント!気分に合わせて選んでみてはいかがでしょうか?

ワインにも合いそうなトマトソテー

やわらか!鶏むねのトマトソースソテー by いちごハムすけ
鶏むねが柔らかくってジューシー!

削ぎ切り×コーティングで、むね肉をやわらかく♪

鶏むね肉のトマト煮 by moj
本掲載、200レポ感謝★定番のチキンのトマト煮。胸肉は煮込まないのしっとりジューシー、かくし味の醤油とソースがポイント!

ワンプレートにも◎な、クリーム煮

バレンタインに☆チキンのトマトクリーム煮 by ゆーまき
20分くらいで簡単に作れます☆トマト味のクリーミーなスープとゴロゴロチキンでご飯がどんどん食べれちゃいます♪バレンタインや記念日のディナーにどうぞ☆

いかがでしたか?パサつきが気になる鶏むね肉も、上手に調理して、家族みんなが喜ぶ人気食材にしてしまいましょう。


執筆:yomyon

Fc889a59aa2283e7eab680578efeb4e7 東から西へ移動中。
食べることは、人と街を知ること。
日々、ぐるぐる探検中。


「クックパッドニュースについてのアンケート」を実施中

クックパッドニュースでは、ユーザーのみなさまにより役に立つ情報を提供していくため、簡単なアンケートを実施しています。回答に必要なお時間は3~5分程度です。 みなさんのご意見お待ちしています!

アンケートページはこちら>>>

※アンケートは匿名になります。また大変恐縮ですが、ご回答に対して謝礼・賞品はありません。
※SurveyMonkey社のアンケートシステムを利用しています。

クックパッド編集部

「節約・マネー」 アクセスランキング (毎日6:00更新)