感動をプレゼントしたい人にオススメ!豪快な絶品パスタ~「MOCO’Sキッチン」より~

感動をプレゼントしたい人にオススメ!豪快な絶品パスタ~「MOCO’Sキッチン」より~

おいしい料理は、食べた人を幸せにしてくれるステキなプレゼント。でも、だからこそ何を作ればいいのか悩みますね。今回は、そんな悩みを解消してくれる、簡単なのに絶品なパスタのレシピをご紹介します。

今回のテーマは、相手を喜ばせるパスタ!

8月13日の放映の「MOCO’Sキッチン」(日本テレビ系)は、もこみちさんお得意の「パスタ」がテーマでした。リクエストは「いつもお世話になっているお母さんの誕生日につくりたいパスタ」。今回紹介されたのは、もこみちさんが大好きなオリーブオイルをたっぷり使った絶品オイルパスタでしたよ。さっそく作り方をリポートしましょう。

プレゼントにしたい!絶品パスタの作り方

まずはパスタを塩ゆでします。
パスタをゆでている間に、パスタソースの準備を。フライパンにオリーブオイルを引き、そこに潰して刻んだにんにく、種を取って小口切りにした鷹の爪を入れます。香りが出てきたら、塩水で洗ってワタをとり、タテに切ったエビを加えて炒めましょう。豪快にエビの味噌も殻も一緒に炒めるのがポイント。
ゆであがったパスタをそこに入れ、さらにゆでたオクラとバジルを加え、塩コショウで味付けを。全体によく絡まったら器に盛り、パルミジャーノチーズを散らし、仕上げにもこみちさんお得意のオリーブオイルをたっぷりかけます。
オイルパスタってベタベタしそうですが、オクラとバジルを加えたことでサッパリ感アップ!エビの味噌と殻から出る濃厚な味わいと絶妙なコンビネーションを発揮しています。こんな豪快なパスタを「いつもありがとう」なんて言葉と一緒にプレゼントしたら、相手はきっと大喜びすることウケアイ。
見た目が鮮やかでお祝いにふさわしいパスタのレシピをチェックしてみましょう。

桃と生ハムの旨味がたまらない♪

夏季限定☆桃と生ハムとトマトの冷製パスタ by tink☆
100人話題入感謝✿完熟桃とトマトの甘みと生ハムの塩気のコラボレーションが最高に美味しい♡夏季限定の冷製パスタです*

カラフルでキュートなルックスに感動の声が!

持ち寄りの日の♪焼き野菜のパスタサラダ♪ by KEIKOS
ガーリックは野菜をローストする横でホイル焼きに。これに味の秘密あり!? 持ち寄りパーティーの時にオススメです。カラフルなパスタで作れば注目の的、間違いなしかも~♪お好きなハーブで。。

さっぱり爽やか

スモークサーモンといくらの親子冷製パスタ by shoko♪♪
白ワインにも合う、ちょっと和風の大人の?パスタ。彩りも奇麗なので夏のおもてなしの1品にも。

いかがですか?レシピをながめているだけで、相手の笑顔が浮かんでくるようですね。さっそく今晩作ってプレゼントしては?(TEXT: 黒沢るか/ライツ)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「最新トピックス」 アクセスランキング (毎日6:00更新)